アサオカローズ

2022/04/13 19:14



ローズウォーターを使ったおすすめのモクテルをご紹介します。


Rose Week Mojitoローズウィーク・モヒート


〈材料〉
・★アサオカローズ・ローズウォーター・オーバーナイトセンセーション 60ml
・★フレッシュ,レモンジュース 30ml  
・★アカシアハニー 10ml
・★グレナデン・シロップ 5ml
・★ミントの葉 ひとつまみ
食用の薔薇の花びら 数枚


〈作り方〉
コリンズグラスに★材料を入れて、バースプーンでハチミツを溶かしながらミントの葉を潰す。
薔薇の花びらを加えて、クラッシュドアイスを詰めて、バースプーンでかき混ぜながら冷やす。

食用薔薇、ミントの葉、ストローを飾る。


〜「ローズウィーク・モヒート」について〜
夏に世界中で楽しまれているキューバの国民的カクテル「Mojito」のノンアルコール版です。
モヒートは、1580年代にカリブ海を暴れまわっていたイギリスの海賊フランシス・ドレイク氏や部下のリチャード・ドレイク氏がドラケ(Draque)の名で創ったとされています。
ラムとミントのドラケは、当時の船乗りたちの間で壊血病の予防になると信じられていました。
ドラケはキューバに伝えられ、19世紀後半には"Mojito"の名に変わり、バハマやキングストンでも流行し、世界的に知られる様になりました。
モヒートの語源はアフリカ語のMojo(軽い魔法をかける)が由来で、病気を治す魔法の様な飲み物という意味も込められているとも言われています。
ローズウィーク・モヒートは、薔薇が咲き誇る夏にピッタリで、ミントとレモンで爽やかで、薔薇が飾られ美しいカクテルです。


こちらのカクテルは 

Cocktail Bar Nemanja
のオーナー北條智之さんにご考案いただきました。
北條さん、ありがとうございます。




Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。